• ホーム
  • 水虫に効果的!ニゾラールの購入方法

水虫に効果的!ニゾラールの購入方法

きれいな脚

ニゾラールは、水虫に効果的な塗り薬の一つです。有効成分はケトコナゾールで、ケトコナゾールはイミダゾール系の合成抗真菌薬です。イミダゾール系の合成抗真菌薬が作用するメカニズムは、真菌の細胞膜合成を阻害することで、抗真菌作用を示して白癬菌を除去します。即効性があるわけではありませんが、適切に塗っていくことで治せる可能性が高い薬です。

主に水虫、皮膚カンジダ症、癜風、脂漏性皮膚炎などに使われ、イミダゾール系のものは、水虫のほかカンジダに対しても有効性が高く、作用するメカニズムも同じであることからいずれも第一選択薬として使われています。特徴としては効果に優れており、刺激痛などの副作用も比較的少ないのがメリットといえます。

使用方法は通常、1日1回患部に塗ります。ニゾラールは効き目が長く、治し方は従来の薬剤と比べるとそこまで大変ではなくなりました。ただ、短時間で改善する治し方はありませんので、根気強く構えることは重要です。

ニゾラールはクリーム、ローション、スプレー剤の3種類の製剤が販売されていますが、このうち最も使われるのは、使いやすいクリームタイプのものです。ただ、皮膚病変の状態や使用部位などに合わせた剤形選択ができるように配慮されています。

副作用が少ないため使いやすいのがメリットですが、副作用が全く無いとはいえませんので、もしも気になる人は医師や薬剤師に相談しましょう。主なニゾラールの副作用には、ヒリヒリとした刺激感があることや、湿疹などのアレルギー症状があります。

購入方法ですが、医師から処方されるケースが多いです。ただ、通販での購入はできます。通販で購入するときには、個人輸入代行業者が運営する通販サイトで購入するとお得に購入できて便利です。長期的に使っていくことになるので、慣れている人は通販を利用する方がお得ともいえます。

こうした通販サイトを利用するときの注意点は、まずは業者の評判を調べておくことです。中には偽物が出回っている可能性もあるのです。偽物を入手してしまい気付かないまま使用すると、成分が疑わしいことから思わぬ副作用が起こる可能性がありますので、注意が必要です。

通販サイトでは、購入後に何があっても基本的には自己責任であるため、気になる場合は、医師による処方と指示に従っておいたほうが良いでしょう。

また、薬事法の決まりも守るなどをしてトラブルを防止することも重要です。無断で譲渡や売買をすることは法律で禁じられています。